スタッフブログ
2019.04.12
ホットワクシングのススメ
春の悪雪対策として、以前からSTRONG PASTEやPREMIUM FLUORなどをご紹介していますが、本来の、と言うか一番の悪雪対策は、HF(フッ素高含有)パラフィンワックスをアイロンでホットワクシングすることです。
最近は「アイロン不要」をうたうワックスも多くあり、そんな簡易ワックス派の方には申し訳ないですが、ホットワクシング最強説はゆるぎない事実です。
ガリウムでは、一年中いろんな角度からワックステストを行っていますが、この事実を覆すテスト結果は残念ながらありません。
春雪に限らず、どんな雪に対しても、「EXTRA BASEを塗ってはがした後にフッ素含有パラフィンを重ねる」という一連のホットワクシングに勝るワクシングは無いんです。
例えば今時期だと、どんな黄砂用簡易ワックスよりも、HYBRID HFのBLUEとPINKのミックスが勝ります。
手間や時間がかかって倦厭されがちなホットワクシングですが、雪の条件が悪くなればなるほど、その威力を発揮するものでもあります。
まだホットワクシングをしたことない方は、来シーズンはホットワクシングデビューしてみませんか?
HFは高くて手が出せないと思っていらっしゃる方は、来シーズンは騙されたと思ってHFデビューしてみてください。
ガリウムワックスは、絶対に損はさせないラインナップで皆さんのデビューを応援します!